1. >
  2. 顔にはたっぷりの水分を

顔にはたっぷりの水分を

温かいタオルで毛穴を広げてから洗います。洗うときはこすらず泡で洗うようにしています。目元は特に優しく泡で洗っています。ごしごし洗うとまつげなどが抜けてしまいます。それからきちんと化粧を落とします。黒ずみの原因になるときいたので。細かいところは綿棒などで落としてます。洗い終わったら今度は冷たい水で毛穴を閉じます。お風呂からあがったらすぐに乳液などをつけることです。すぐじゃないと肌が乾燥してしまいカサカサになります。

化粧品の特徴と一工夫でお肌はプルッモチッ!

私が今使っている基礎化粧品を使うまでは、お化粧にそこまで興味はありませんでした。

でも、家族から薦められた洗顔石鹸をはじめ、ローションやクリームを使ってみるとここまでお肌がプルプルのモチモチに生き還るものなのかとただただびっくりしました。

それからはお手入れにも気をつけています。

例えば、その基礎化粧品の特徴をわかった上で、洗顔する際は朝は刺激の弱く肌により優しい石鹸での洗顔、ローションやクリームはつける順番や朝と夜でそれぞれつける量を増やすなどの工夫はしています。

その工夫の甲斐もあってか、今でもお肌はプルプルのモチモチです。

年々、乾燥の季節が怖い私。

乾燥の季節が来ると小じわが増えていくような気がします。

実際目の周りの小じわが最近目立ちます。一生懸命に保湿しても追いつけないので困ります。

しっかり、パックなどをして頑張らないと本格的なしわになりそうで怖いです。

年齢を重ねるとごとに対応が間に合わなくてなっているので、あまりお金をかけずに出来るスキンケアを知りたいです。

同じ年齢でもツルツルのお肌をしている方を見ると実践しているスキンケアを聞いてみたいと思ってしまいます。

スキンケア用品は自分に合ったものを選ぼう。

私は乾燥性敏感肌で、スキンケア用品を新しく選ぶときはかなり慎重になります。

特に顔は敏感で、香料や着色料が入ったものはまず肌に合わずヒリヒリしてしまうので、必ず敏感肌専用のスキンケア用品を選びます。

化粧水・乳液に関しては今まで色々試してきた中でも肌に合うものを見つけ、かれこれ10年近く愛用しています。

少しお高いですが、このメーカーのものを使用し始めてから目立った肌トラブルがありませんし、肌の調子も良いです。

スキンケア用品を試す時、無料でもらえる小さなサンプルも良いですが、効果はある程度期間が無いと分からないと思うので、私はトライアルキットを購入していました。

ものにもよると思うのですが、お手ごろ価格で購入できるのでお勧めです。

ページのトップへ戻る